Blogブログ

Column

弊社グループのメンバーインタビューを紹介します!

今回は、「メンバーインタビュー」として、

綾花さんをご紹介します!

なお、株式会社チョモランマは株式会社NINAITEの親会社であり、同一グループです。

多くのメンバーが兼務しております。

 

名前:岡野 好美

『Q1 出身はどちらですか?

群馬県

『Q2 入社はいつですか?ざっくりで問題ないです!』

2023年11月27日

『Q3 なぜ株式会社チョモランマに入社しましたか?』

ハローワークで出してもらった求人で会社名が気になり、調べていったら面白そうで掴み取りにいきました。

『Q4 入社して、どのような仕事をされていますか?』

研修終わって最初の2日半くらい営業サポートで外国人さんの面談をしていましたが、今は書類作成チームで入管提出書類作成等をしております。

『Q5 仕事をする上で、どちらかと言えば苦手なことを教えてください!』

情報処理とMacbook。。。致命的…。
皆さんスピード感がありまくりでテンポが良いので、振り落とされないようにしがみついています。

『Q6 株式会社チョモランマに入ってなにか自分が良かったこと、変われたことはありますか?』

行動指針のひとつめ、「私たちは、できない理由ではなく、できる方法を考えます」の精神。

プライベートでもそういう風に考えるようになりました。

『Q7 これまでの人生で「挑戦したな」と思うことを教えてください!』

ポルトガル語何も話せないのにブラジルへ行って日本語学校で働いたこと。言葉ができないということがどういうことなのかを痛感…。日本と違い、話せないと買い物もままならず、お肉500g買うのも一苦労。5kg出されておののいたり。トイレットペーパーが分からなくてキッチンペーパー買ったり。バスで降りるところを伝えたいのに伝わらなかったり。だけど親切な人に助けてもらいながらどうにか無事でした。

『Q8 どういったきっかけで株式会社チョモランマを知りましたか?』

ハローワークの求人

『Q9 株式会社チョモランマで仕事をしながら、どのような未来を描いていますか?』

転勤族なので、転勤の先々でチョモランマ支社を展開したい!

『Q10 代表の三四郎さんはどんな人ですか?』

勉強家。事業に対する想いを人に伝えるのが上手で、どんどん仲間が集まってきそうなお方です。

『Q11 本社がある北海道の良さを語ってください!』

雄大さ。日本じゃないみたいな大陸感。信号もない国道がまっすぐ伸びて、あるのは農場だけ!とか。一生かけても食べきれないような玉ねぎがゴロゴロしている畑!とか。

『Q12 未来のメンバーへ一言!』

明るく風通しが良い職場で、みんなが同じ方向を見て突っ走ってる感じです。一緒に駆け抜けましょう!

『Q13 未来のメンバーへ一言!』

朝起きて仕事に行くのが楽しみな職場って良いなーっていつも思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、好美さんのインタビューでした。

「 朝起きて仕事に行くのが楽しみな職場って良いなーっていつも思ってます。」

嬉しい言葉です。

仕事を楽しむということ。

そこには、本当にいろいろな苦労や葛藤が当然あって、

その上で成り立つ状況だと思っています。

この言葉が、新メンバーから聞けるなんて、

ありがたいなと思います。

素敵なメンバーが入ってくださったこと、

心から嬉しく思っています!!

弊社に少しでも興味を持たれた方、ご連絡をお待ちしています!!

※ 弊社のInstagramも、ぜひチェックしていただけると嬉しいです! → Instagramはこちら

子会社の株式会社NINAITEも併せて、ぜひよろしくお願いします! →NINAITEはこちら

困っていることを、
教えてください。

人手不足を補いたい農家様・農業法人様を募集しています。
費用やその他条件に関しての詳細は、お問い合わせフォーム又は公式LINEからご連絡ください。